人と教育

こどもは人の基本

自己紹介

人生折り返しの年齢(41)になり、

私自身の棚卸しをしてみようかな、と思うようになりました。

 

最初に就職したのは塾で、そこで10年以上働き、

子供を2人産んで、今は別の仕事をしています。

 

塾から離れた今でも、

人と教育に関してはすごく熱い気持ちがあります。

 

その気持ちを文字に起こして、

それを読んでいただいた方のうち1人でも共感してくれたり、

何か得られたと感じてくれたら嬉しいです。

 

塾では年長~中3まで接してきました。

私自身も小4から中学受験塾に通って中学受験をし、

大失敗もしています!

 

子供は2人、今のところ素直で自立した子に育っています。

そのあたりの経験やノウハウなどを載せていきますね!